陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

パラオ旅行記1 ~計画編~

time 2016/10/10

旅行大好きMegです。

8月に(雨季の)パラオに行ってきました!

palau

個人手配旅行って、今の時代、とっても簡単。
航空券もホテルもネットで検索すれば、料金比較も予約もラクラク。
大抵はツアーで行くより安くなるのですが、最近価格破壊の料金で格安ツアーがあったりするので、比較して上手に使いこなす必要があるかもしれません(私も激安ツアーを使ったことがあります。グアム2泊3日29,800円とか、ハワイ3泊5日39,800円とか)。
今や何でもネットで済んでしまう便利な時代です。激安ツアーはホテルもそれなりなので、気に入った航空会社とホテルを取るなら、やはり個人手配に限ります。

航空券、ホテル、空港送迎などの手配から始めましょう。

1.航空券

・・・と言ったものの、今回は特典旅行だったので航空券手配無し(スミマセン)。

もともと、幻(?)のフィジー路線の特典航空券を幸運にも予約できたのですが、一緒に行く娘の実習がまさかのもろに日程かぶってしまい(お~い、1年近く前に必死でやっと予約できたチケットなのにぃ~!)、急遽同じマイル数で行ける所を探し、なんとか取れたのがグアム経由パラオでした。

(それにしても、フィジーもパラオもグアムも同じ12,500マイル(片道)とは、ユナイテッドはお得だなぁ~。だって韓国が15,000マイル(片道)ですよ?)

こちらはフライト変更ということで、ユナイテッドの予約センターに電話して予約変更しました。なんちゃってユナイテッドゴールド会員なので、勿論エコノミープラス席指定です(ゴールド会員は無料でエコノミープラス席を指定できます)。

発着地に変更(フィジー→パラオ)があるので、変更手数料が航空券1枚につき、なんちゃってゴールド会員のお陰で$25(プレミアシルバーだと$50、一般会員だと$100!)。

のんびりリフレッシュ旅行だし、ユナイテッドの特典旅行だから航空券代はかかっていない(諸税などのみ)ので、ホテルは良い所に泊まります!

2.ホテル

それにしても、パラオにはいわゆるリゾートホテルが3件しかありません・・・

a) PPR パラオパシフィックリゾート

b) PRR(1.と似ててややこしい) パラオロイヤルリゾート

c) パレイシア

オンザビーチのホテルが良かったので、必然的に選択肢はaかb。

行き先変更したのが結構ギリギリだったので、PPRは満室で予約できす、PRRの料金比較しまくりました。

TOTALで考えて、楽天トラベルの送迎・朝食付プランが一番お得でした。

・ 往復空港送迎付(一人片道$20=合計$80相当)
*パラオは空港にタクシーなんぞいません。ホテル送迎必須です。

・ 朝食付(一人$20位=1泊合計$40相当)

上記が付いて、カテゴリーが一番上のデラックスオーシャンが2名利用で一室1泊$386(税込)だったので、お得だと思います。

palau

3.空港送迎

パラオ空港にはタクシーはいません!呼んでも来るのかな~?って感じです。ホテルに送迎を頼むのは必須。

4.人気レストラン予約

人気のレストラン”エリライ”。予約必須と口コミにあったので、予約しました。インターネットで簡単に予約できます。英語で書いたのに、日本人スタッフから日本語で返信があったので、英語が苦手な方も気軽に予約できます。

夜は予約すればホテルまで無料送迎してくれるので便利です。
小高い丘の中腹にあり、駐車場からの入口は正直”ホントにそんな素敵なレストランなの?”と思うような外観でしたが、一歩中に入るとうわぁ~お洒落!パラオにこんなお洒落なレストランがあるんだ~!って感動しました。

テラス席を予約していたので、眼下に素敵な景色が広がります。

img_5264

陽が落ちる前にその景色を楽しむのがベストかと。私もディナータイム開店時間に予約し、暮れてゆく景色を堪能しました。
お料理も美味しいし、おすすめです。

5.ダイビング予約

パラオといったらやっぱりダイビング!
以前、グアムで一度体験ダイビングをしたことがあるのですが、どうも耳抜きも呼吸も上手くできず、20分のダイビングがかなり辛くて少し怖い思いをしたので今回はグアムで体験ダイビングを楽しんだ娘だけ。

どうせなら外洋へのボート体験ダイビングを!と思い探したのですが、なかなかなく、やっと2つ見つけました。1つは外洋2本で、条件としては1年以内に体験ダイビングをしていること、又は早朝プールダイビングを受講すること。
もう1つは、午前中に無人島でビーチダイビングをして、午後外洋というプラン。
で、2つ目の方にしました(宿泊ホテル内にダイビングショップがあった)。

娘が申し込みをしたのですが、最少催行人数の2名に満たなくてキャンセルになりそうだったので、無理やり私も参加することにしました(怖いよぉ~)。ボートから真っ青な外洋へドッボ~ン!@ジャーマンチャネル
天気も良かったので、それはそれはとても綺麗な碧い海でした!

palau

結論:このプラン、めちゃくちゃ良かったです!ダイビングの聖地パラオに行ったら、是非トライしてみてくださいね。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link