陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

パラオ旅行記6~ダイビング天国パラオ~

time 2016/12/16

旅行大好きMegです。

2016年8月に行ったパラオですが、パラオと言ったら何といってもダイビングのメッカ!
ダイビングに来る人が多いのも納得の海の美しさです。

パラオってあまり日本人の旅行先としてはポピュラーじゃないのかな?という印象(私があまり興味なかっただけか?)ですが、グアムよりちょっと遠いだけで、海の美しさが格段に違います。ハワイより格段とこじんまりしてのんびりなグアムですが、そのグアムよりまた一段とこじんまりしてのんびりなのがパラオです。

palau

パラオへの直行便があるのはデルタ航空のみで、5時間弱のフライトです。
乗り継ぎ1回の経由便は、グアム経由のユナイテッド航空、ソウル経由のアシアナ航空、台北経由のチャイナエア(中華航空)があります。

私が行った2016年8月時点ではストップオーバー(24時間以上の滞在)ができたので、ユナイテッド航空の特典航空券で経由地グアムに2泊してからパラオに行きました。ところが、その直後の2016年10月にユナイテッド航空ではストップオーバーが廃止され、現在経由地での24時間以上の滞在が全面的にできなくなりました。ですので、今、8月のような旅程で行こうとすると、東京ーグアムで12,500マイル、グアムーパラオで更に12,500マイル、片道合計25,000マイル、往復で50,000マイル必要になってしまいます。う~ん、2度おいしいルートだったので残念です。ただ、今でも、夜出発グアム深夜着で、その日の夜7:00pmとか8:00pmの便でパラオに向かえば、ほぼ1日グアムで遊んだり買い物したりできます。パラオは買い物する所が無いので、それもアリですね。

ダイビングを目的とする旅行者のために、比較的安いホテルもあります。ダイビングさえできればいい!という場合は、そういう所でコストが抑えられます。

今回宿泊したパラオロイヤルリゾート内にあるダイビングショップ「ブルーマーリン」で行った体験ダイビング”無人島ビーチダイビング+ボートダイビング”(季節限定催行で一人$180)がとても良かったので、その時インストラクターが撮ってくれた写真をご紹介します。日本人インストラクターで安心だったし、親切丁寧でとても良かったです!

無人島のビーチからエントリーしたとたんにこれです!写真中央の白いふわふわ見えるのは全て魚の大群です。すごい群でした。

palau

ニモの世界へようこそ!

palau

こんなのも・・・

Palau

ボートダイビングでサメにも遭遇

palau

ボートダイビングはリトルマーメイドの世界だったそうです♪どこに行っても魚がいっぱい!

palau

顔はバッチリ日焼け止め塗っていたのですが、水中だからと油断して手の甲は無防備だったら、日焼け止めを塗らなかった手の甲が真っ赤になって赤い手袋してるような状態になってしまいました。ダイビングスーツから出てる部分はもれなく日焼け止めを塗りましょう。

palau

耳抜きが超絶下手くそな私は、もうダイビングに行くことはないかと思いますが、パラオの海は本当に綺麗でした。体験ダイビング、おすすめですよ~。是非行ってみてください!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link