陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

軽井沢マリオット周辺のおすすめ4選!

time 2016/11/14

旅行大好きMegです。

リブランドされた軽井沢マリオットホテルに泊まるために軽井沢へ行きました。ホテルでゆっくり過ごすのが目的だったので、あまり出歩かなかったのですが、軽井沢マリオット周辺のおすすめ4選です。

1.軽井沢プリンスショッピングプラザ

新幹線停車駅の軽井沢駅南口直結の巨大アウトレットモールです。正式にはアウトレットではない通常の店舗も入っているので「ショッピングプラザ」となっているのでしょう。元々ゴルフ場だった場所に作られ、アウトレットなどの店舗が240店も入っていますが、本当に広々しています。土日に行ったので、3400台停められるという駐車場も満杯状態で、ものすごい人出でした。軽井沢は街を挙げて外国人観光客を誘致しているそうで、中国、韓国からの観光客が全体の半分近くを占めるそうです。マリオットホテルの宿泊客も、海外からの団体客が多かったです。このアウトレットはペットOKなので、犬を連れている方も多かったです。アウトレットではありませんが、敷地内にOLD NAVYもあり、同じ建物にボウリング場も併設されています。家族はボウリング、ママは買い物、なんていうことも可能ですね。

クーポンはWEBのみなので、WEBで検索して利用しましょう(クーポンのない店舗も多いです)。

img_6477

ゴルフ場の面影ありますよね。

img_6479

行列ができていたのがここ。ミカド珈琲。モカソフトって珍しい!寒いけど、食べなきゃ!(笑)

img_6488

モカソフト、カップ、プルーン付です。珈琲の味と香りがして美味しかったです。

img_6490

軽井沢駅に沿った道路をはさんだ向かい側にモールのレストラン街が並んでいます。敷地が広大なので、レストランに近い駐車場に入るなら、NEW WEST駐車場(P1)が便利です。ショップは19時までですが、レストラン街のみ21時までやってます(季節によって営業時間が異なります)。

お腹が空いたので、レストラン街の洋食イタリアンのクールマイヨールで、パスタとピザをいただきました。

img_6480 img_6483

期間限定の「信州産4種キノコとベーコンのレモンクリームパスタ」、これ厚切りベーコンにきのこにクリーミーホワイトソースにレモンの酸味がさっぱりして美味しかったですよ~♪ピザはツナとオリーブ。コーンたっぷりで、これもGOODでした!結構お値段のするレストランも多い中、パスタもピザも各1,500円前後位だったのでそこそこのコスパではないでしょうか。2人で行けば、これだけでとりあえず3時間までは駐車料金無料になります。

img_6484 img_6485

2,000円以上買う(レストランでの飲食も可)と3時間まで駐車料金無料になります。30,000円以上買うと終日無料になります(当日のレシートであれば合算可)。

ショップはLAST CALL他、80%OFFでセーターやパンツを購入。1万円のセーターが2000円ですから、ホントお買い得!店舗は色々あるので、あなたのお気に入り店が入っていたらcheck it out!タイムセールを開催するショップもありました。良い商品を安く買えると嬉しいですよね。お買い得価格で楽しいショッピングを~!

2.ベーカリー

軽井沢は美味しいパン屋さんも多いです。マリオットホテルですすめられたのは、浅野屋。マリオットの朝食もここのパンを出しています。美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、私は到着日の夜に思い立ったので、パン屋さんってそんなに遅くまでやってませんよね。おすすめの夜まで開いているところと言ったら沢村をすすめられました。レストラン併設なので、21時まで開いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レストランもお洒落です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右下のキノコソテーのタルティーヌが特に絶品!!きのこたっぷり、チーズもたっぷりで濃厚で美味しいです。

img_6524

私はパン大好きなので大満足でした。美味しいパン屋さんで、是非美味し~いパンを食べてくださいね。

3.軽井沢のビール

コンビニに立ち寄ったら、東京では見かけないビールがたっくさんありました!お土産にもよさそうです。

img_6515

4.雲場池

紅葉の名所ですが、紅葉は10月末~11月初旬だったので、私が行った11月13日にはもうかなり落葉してました。最盛期だったら本当に綺麗だったんだろうな~と思います。今度は紅葉最盛期に来てみたいです。無料駐車場は軽井沢駅方面から来ると雲場池を通り越してラウンダバウトを越してピザ屋さん「トラットリアプリモ」を少し過ぎた右側にありますが、あまり台数停められません。私が行った時も既に満車で1台待っていたので、諦めて雲場池に近い有料駐車場に停めました。1回900円(高い!)です。紅葉の写真はオリンパスE-M10 MarkⅡで撮影しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回の軽井沢滞在はホテルライフを楽しむためだったので、あまりお出かけしませんでした。本当は白糸の滝とかも行ってみたかったのですが、またの次の機会に行ってみたいと思います。
軽井沢、なかなか良かったです。是非お出かけくださいね~!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link