陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【南紀白浜マリオット】温泉付きのお部屋にアップグレードなるか?

time 2019/03/15

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジで、泊まってみたかったマリオットホテルの1つ、南紀白浜マリオットに行ってきました!(いつの話?!って感じですが、2018年5月です・・・)
夏はすごい賑わいになるようですが、オフシーズンだったのでとても静かでした。ビーチはとても綺麗だし、アドベンチャーワールドもあって、お子さん連れにもおススメです。
JALが羽田~南紀白浜のフライトを飛ばしていて、マリオットホテルは南紀白浜空港にも近いので、飛行機を使えば東京からでもかなり便利です。
行きは電車、帰りは飛行機を使いましたので、駅・空港までの行き方も含めてご紹介します。

1.白浜駅~ホテル

新大阪駅から特急くろしおで白浜駅へ。特急でも2時間半位かかります。遠いんだなぁ~と改めて思いました。
白浜駅を降りると目の前がバスロータリー(これはバス側から駅を見たところ)。ご覧の通り小さな駅なので迷う事は無いです。残念ながら結構な土砂降り。

shirahama

今回は、目の前に見える茶色のレトロな感じの白浜温泉郷の無料シャトルバスで向かいます。

shirahama

急ぐ旅でもなかったので、シャトルバスの時間に合わせて白浜駅に到着する電車を選択し、町を眺めながら30分ちょっとでホテル到着。

shirahama

バス停は道路沿いにあり、バスを降りてからホテル入口まで坂道を上ります。写真右側に手すりが見えますが、階段があります。そこを上がった方が近そうでしたが、スーツケース(小型ですが)を持っていたので、坂道をゴロゴロ引いて上りました(ちょっと大変だった)。

nankishirahama

坂を上るとホテルです!ヤシの木が南国に来た~って感じですね~♪

nankishirahama

2.ホテル~南紀白浜空港

帰りは南紀白浜空港からJAL特典航空券で一気に東京に戻りました。
ホテルから空港はあっという間、タクシーでものの5分位で着きます。

shirahama

小さな空港で、JALの1日2便しかないようです。

shirahama

前日夜にフライト定刻とチェックしたものの、当日チェックしなかった私の痛恨のミス。上↑の写真でもおわかりになるように、出発約1時間前の11:20には空港に到着したのですが、なんとフライトディレイで出発が12:10から12:40に変更になっていました。この空港は小さくて、ちっちゃな売店位しかありません(=時間つぶしできない)。搭乗手続きも簡単なので、出発30分前に着けば十分。あ~、こんなことなら、マリオットのラウンジでゆっくり美味しい紅茶とお菓子でくつろいでいたかった!!(教訓:当日もフライトチェックを必ずしよう!)
人気のない空港↓

shirahama

静かでのどかな滑走路。

shirahama

飛行機はめちゃめちゃ便利です!東京からも簡単にアクセスできます(電車でも車でも遠い場所なのでメリット絶大)。
早期割引などで安く取れたりするので、是非チェックしてみてください。

3.ホテル入口

ホテルのドアは木製。何となく雰囲気あります。

nankishirahama

中から見ると更にこんな感じ。ラフォーレ時代のそのままなのか?

nankishirahama

ロビーは広々していて開放的です。

nankishirahama

窓も大きく明るいです(天気悪かったけど)。

nankishirahama

フロントデスク側はスタッフの方が皆さん揃ってお出迎えくださっていたので、ちょっと写真撮れませんでした。
入口入ってフロントデスクとは反対側にティーラウンジ(一般の方も使えるカフェ)があり、その奥にエリート会員用ラウンジがあります。どこも全面ガラス張りでとても明るく眺めが良くて開放的です。

shirahama

4.お部屋

閑散期ということもあり、ちょっと期待していたアップグレードですが、はい、期待通り、温泉付きのお部屋にアップグレードされました!正面窓際が温泉になっています。

nankishirahama

南紀白浜マリオットホテルのお部屋のカテゴリーとしては

スーペリア、ガーデンビュー ←予約した部屋
和室
オーシャンビュー
デラックス
ビューバス オーシャンビュー ←アップグレードされた部屋

ゴールドながら、一番安い部屋から一番高い部屋にアップグレードしていただいたことになります!閑散期のメリットですね~。嬉しいです。

入ってすぐのクローゼットには金庫、スリッパ、アイロン、アイロン台。

nankishirahama

荷物置き台の下にある引き出しに浴衣。

nankishirahama

コーヒー、紅茶、お茶、電気ポット、ミネラルウォーター2本無料。下に小さな冷蔵庫があり中は空でした。

nankishirahama

和歌山名物のお菓子「熊野古道物語」が置いてありました♪その土地のお菓子は嬉しいですね~。

nankishirahama

鏡張りで自分が写り込んでしまいましたが、洗面台。

nankishirahama

ブルーのコップが綺麗でした。アメニティも揃っています。石鹸はTHANN。

nankishirahama

トイレは勿論ウォシュレット。

nankishirahama

深さも広さも十分なバスタブと可動式シャワー。洗い場があるのはいいですね。

nankishirahama

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュもTHANN。このデカボトル欲しい~。

nankishirahama

ベッドの向かい側に大きなTVとソファスペース。

nankishirahama

キングベッドは大きくて快適。ベッドマットレスフリークの私はもれなくチェック。ここはシモンズでした。

shirahama

ガラスの向こうの温泉です。正面窓からは白浜が一望できます。

nankishirahama

こ~んな風に。高台にあるので、立ち上がらない限り外から中が見えることは無いでしょう(笑)。

shirahama

覗き込めばこ~んな素敵な光景が広がります!

nankishirahama

お部屋に温泉があるメリットは絶大です。好きな時に好きなだけ入れますからね♪

お部屋は文句のつけようのない素敵なお部屋で大満足です!
次はラウンジ編です(こちらへ続く)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link