陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

バラ風呂が素敵な伊豆の可愛いペンション~花彩亭(はないろてい)~

time 2016/11/20

旅行大好きMegです。

何年か前に、可愛いペンションでゆっくりしたいな~、と思い探していたら、バラ風呂が素敵な口コミ評価のとても高いペンションを見つけました。

伊豆の花彩亭(はないろてい)。

今は限定2組のペンションになっていますが、私が行った当時はまだ今のようになる直前で、こじんまりしてはいましたが何部屋かありました。今はお部屋も全く変わってしまいましたが、当時からホスピタリティは素晴らしく、行き届いた心配りにとても快適な滞在ができるペンションです。今もそのホスピタリティ精神は変わっていないようで、相変わらず口コミ評価はとても高く、こじんまりしたアットホームでのんびりと滞在したい方にはとてもおすすめしたいペンションです。改装前の情報ですので、あまり参考にはならないかもしれませんが、素敵なペンションご紹介したいと思います。私は楽天トラベルで予約した母娘の旅プランで行きました。

1.場所と外観

最寄りは伊豆高原駅。駅からタクシーで10分程度のようです。私は車で行ったのですが、ペンションの前の道路がとても狭かったです。でも、到着するとすぐにスタッフの方がささっと走って笑顔で出てきて迎えてくださり、荷物を持って入ってくれました。スタッフの方の気配りがとても行き届いている素敵なペンションです。

imag1460

2.バラ風呂

バラを自分の周りに集めて入りました(笑)。バラに囲まれと~ってもいい香りでリラックスできます。当時も貸し切りにしてもらえたので、気兼ねなくゆっくり入らせていただきました。優雅な気分になれます♪

imag1462

3.夕食

ここは食事がまた素晴らしいのです!1階にダイニングがあり、チェックイン時に夕食の時間を決めます。

imag1464

オードブル:テリーヌ・ド・ポワソン、地アジのエスカペッシュ、砂肝のコンフィ

imag1466

お造り:地魚三種盛り合わせ

imag1468

アスパラガスのスープ

imag1469

オマール海老のソテー、バジルソース

imag1471

国産牛フィレ肉:自分で焼きます。

imag1472

季節の釜飯

imag1473

カニのみそ汁

imag1475

デザート:クレームドブリュレとアイスクリーム、紅茶

imag1478

いやいや、どれもこれもとても美味しく、お腹もいっぱい、大満足です!

4.朝食

朝食もまた素晴らしいのです。人気のパン屋さんの焼き立てパンなどが、銀のトレーで部屋に運ばれてきます。

imag1479

お部屋でゆっくり気兼ねなくのんびりいただきます。優雅な気分ですよぉ~♪

imag1480

今は限定2部屋、部屋に温泉が付いていて、4人以上で貸し切りにもできる、本当に「あなただけの宿」っていう感じになっています。とても居心地が良く、食事も美味しく、運営は変わっていないので、きっと気配りの行き届いた素敵なステイができますよ~。伊豆高原にお出かけの際は、是非おすすめしたいペンションです!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link