陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

LAX無料シャトルバスと無料朝食付のおススメホテルFairfield Inn El Segundo

time 2024/01/08

旅行大好きMegです。

コロナ前にロサンゼルス発着で移動する機会が多くあり、何度かLAXに近いホテルに泊まりました。
一番気に入っていたのはLAXに近く、無料シャトルバスと宿泊者全員無料朝食の付く(&可愛いロボットのいる)Residence Inn(記事はこちら)だったのですが、コロナ後宿泊料金がかなり上がってしまいました。2023年11月に泊まったThe Westin(記事はこちら)は朝食付のプランで予約しないと朝食はないものの、さすが高級ホテル、運行頻度の高い無料シャトルバスもあり、とても快適な滞在ができました。
そう言えば、コロナ前の2019年10月に泊まったFairfield Inn El Segundo(正式名称はFairfield by Marriott Inn & Suites Los Angeles LAX/El Segundo) もなかなかコスパが良かったことを思い出しました!無料シャトルバス、宿泊者全員無料朝食が付き、すぐ近くにスーパーがあり、高級ホテルと比べてしまうと見劣りしますが、リーズナブルで意外と良かったのに記事をUPしていなかったので、今回ご紹介したいと思います。

1.立地

ロサンゼルス空港LAXからも近く、無料シャトルバスを運行しています。The Westin Los Angeles Airportが右の緑の★印、Fairfield Inn El Segundoは下の赤★印なので、空港からの距離はさほど変わらないです。ただ、Fairfieldのシャトルバスは近隣マリオットホテルと共同運航で何か所かホテルに立ち寄り意外と時間がかかるので、空港へ向かわれる場合は時間にかなり余裕を持って乗車した方が良いです。シャトルバスは予約できないので、帰国時は乗れないと困るから早めにスタンバイしました。
fairfiledmap
ローカルな買い物が好きな方にはもってこいの立地!Fairfield Innが中央赤★印、道路向かい側にはスタバ、スタバ北側には大好きなIn-N-Out burger、スタバ南側にはスーパーのRalph’s、ホテル南側にはドラッグストアのWalgreensがあります。徒歩で動くことが困難なL.A.においては貴重な立地と言えます。Fairfield Innのすぐ南に同じマリオットのAloftがあります。Aloftの方がオシャレですが、Fairfieldは宿泊者全員に無料朝食がつき、バスタブ付きのお部屋があるので、そのあたりを重視する方にはFairfieldがおススメです。
fairfiledmap2

2.お部屋

お部屋は2つ星ホテルで簡素ですが、清潔で綺麗で快適に過ごせました。
スーツケースを広げるスペースも十分あります。
FI1
ワークデスク、さすがにTVは小さめですが、一人掛けソファも。
FI2
コーヒーマシン、ボトルウォーターはEvianが2本、空のミニ冷蔵庫。
FI3
ベッドの間のサイドテーブルにあるコンセントは日本の形状がそのまま使えます。
FI4
クローゼットにはアイロンとアイロン台。
FI5
バスルームに絵が掛かってるのは良いですね~。ドライヤーもあります。
FI6
バスタブ付きの部屋をリクエストしたので、バスタブあり。シャワーは固定なので、小さいお子さんがいるとちょっと使いにくいかも。
FI7
バスアメニティは壁備え付けのポール・ミッチェル(Paul Mitchell)teatreeのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。
FI8
石鹸とボディローションもPaul Mitchellでした。
FI9

3.無料朝食

Fairfield Innは宿泊者全員に無料で朝食を提供しているのもポイント高いです(日本もそうだと思っていたので、初めて日本のFairfield Innに泊まった時、朝食が付かなくてビックリしました)。
プレートが紙皿だったりと簡素ですが、全く問題なし!
FI10
パン各種、トースターも。
FI11
ジュースはアップルとオレンジ。冷蔵庫にはヨーグルト各種、ミルク各種。
FI12
ヨーグルト拡大。
FI16
シリアル各種、ドライフルーツやナッツ、りんごやバナナなどフレッシュフルーツも。私の大好きなカラフルなFruit Loopsもありました!←これだけでテンション上がる人笑
FI13
別の場所にも100%フルーツジュース(アップル、オレンジ)がありました。
FI14
カットフルーツはメロン、スイカ、パイナップル。
FI15
ホットミールはチーズオムレツ、ビスケットとソーセージグレービー。
FI17
これも大好き!ワッフルメーカー。
FI18
手振れしてますが、ターキーソーセージ、ベーコン、左は空になっていますが、スクランブルエッグがありました。
FI19
Seattle’s Best Coffeeも。
FI21
全面窓ガラスに近い明るい席でいただきました。無料朝食、助かります!
FI20

4.オマケ

Fairfield Innのフロントロビーの一角に、PC、プリンターなどが使えるようになっていました。
FI22
小さなショップも併設。
FI23
24時間営業のフィットネスセンターもあるのですが、写真撮りそびれました・・・。

オマケの余談ですが、この時往復ともにANAプレエコで、デザート(確かビジネスクラスで余ったと言っていたような?)のサービスがありました。
往路はこちらの2種類。めっちゃ迷っていたら、「両方どうぞ!」と言っていただき、遠慮なく両方いただきました♪
FI24
復路はこちらの2種類。デザートのワゴンサービスって何だか嬉しいです♡
FI25
チーズケーキをいただきましたが、こちらも美味しくて大満足でした!
FI26

コロナ後はちょっと料金が上がってお得感が減ってしまったFairfield Innですが、隣接のAloftも含めて、どちらも立地が良いので、料金と提供サービスの兼ね合いで決めても良さそうです。
空港無料シャトルバスは共同運行でどちらのホテルでも同じなので、無料朝食とバスタブが欲しい方はFairfield、シャワーのみでも朝食なしでも構わないけどオシャレなホテルが良ければAloftって感じでしょうか。
参考になれば嬉しいです。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link