陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【大阪マリオット都ホテル】充実のラウンジ編

time 2018/05/18

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジで泊まった天空ホテル、大阪マリオット都ホテル。お部屋も素晴らしいけれど(詳細はこちら)、ラウンジも素晴らしい!どこを見ても口コミ評価が高いのも納得できる超おススメのホテルですが、今回はその充実のラウンジを中心にホテル施設をご紹介します。

1.フィットネスジム

宿泊客は自由に利用できます。ガラス張りの入口から中を見た所。

osakamiyako

タオル、水、ヘッドフォンなど。

osakamiyako

利用案内が壁にあります。

osakamiyako

こちらの台にはよく冷えたお水とフレッシュフルーツがありました。

osakamiyako

一通り器具が揃って充実してる感じです(スポーツクラブなどに縁のない人間なのでよくわかりませんが・・・)。

osakamiyako

TVの前にはバランスボール。やってみたけど難しい~。

osakamiyako

ウォーキングマシンの目の前には絶景が待ってました!これなら素敵な景色を眺めながら、お気に入りの音楽でも聞きながら、楽しくエクササイズできそうですね。

osakamiyako

大阪の街を見下ろしながらのバイクもよさげ~。

osakamiyako

意外と広々してました。眺めが良いので、ここでならこんな私でも運動してみたくなります!

osakamiyako

2.ビジネスセンター

なかなか広々としたスペースで、いくつかパーテーションで区切られてパソコンが置いてあります。仕事に集中できそうですよ!?

osakamiyako

パソコンのあるパーテーションの横にフルサイズのコピー機。さすがに有料でしたけど。

osakamiyako

ちょっとしたビジネスミーティングができそうなスペース。外が見えるのも開放感があって気持ち良いです。

osakamiyako

3.ラウンジ

さ~、いよいよ充実のラウンジです!

まずは利用時間。
クラブラウンジ営業時間:6:00~24:00。レセプションにスタッフがいるのは7:00~22:00。
朝食:6:00~7:00 コンチネンタルブレックファースト
7:00~10:30 和洋ブッフェ
アフタヌーンティー:14:30~17:00
カクテルタイム:17:30~19:30
バータイム: 19:30~21:30
小学生以下のお子さんの利用は19:30まで。

osakamiyako

お昼過ぎにチェックインしたので、ひとまずお茶を一杯。何の時間でもなかったのですが、営業時間中に提供されているもの。
チョコレート三種。向かって左から、ホワイトチョコ、オレンジピールチョコ、アーモンドの入ったアーモンドチョコで、どれもと~っても美味しいのですが、特に右の、中にアーモンドが入った外側がアーモンドチョコのやつ、外がアーモンドチョコって初めて!超美味でしたよ~!

osakamiyako

エスプレッソマシーン。部屋に持ち帰り用の紙コップも置いてあります。

osakamiyako

隣りに紅茶。West Palace Tea Gardenって、私は初めて見たのですが、イチゴの紅茶がめっちゃ美味しかったです!

osakamiyako

カウンターはコの字型。

osakamiyako

この時間帯は何もないので、ほぼ空っぽ。

osakamiyako

エスプレッソマシーン、紅茶の隣りにフレッシュフルーツ(バナナ、オレンジ、りんご)がありました。

osakamiyako

コの字のカウンターの向かいにあるアイランドカウンター(?)には、最初にUPしたチョコレート三種と、グミやあられなどがジャーに入ってました。

osakamiyako

何故かシリアルも。

osakamiyako

牛乳や、カットフルーツもありました。

osakamiyako

広々していて明るくて、ソファがとても快適なラウンジです。クラブフロア宿泊者は部屋のカードキーで、クラブフロア以外に宿泊のマリオットエリートメンバーはチェックイン時にラウンジキーをもらうのでそれで入室、入るとすぐにスタッフのいるカウンターがありました。

osakamiyako

吹き抜けのめっちゃ高い天井!

osakamiyako

飲み物はソフトドリンクとビール(それもプレミアムモルツ!)もありました。

osakamiyako

缶か瓶で、ミネラルウォーターのみペットボトル。

osakamiyako

フルーツは頼めばカットしてくれます。え~、りんごもこんなに素敵に盛り付けてくれました!さすがお見事!

osakamiyako

4.ラウンジ(アフタヌーンティータイム)

甘い物大好きなので、楽しみな時間帯♪ガトーショコラ、クッキー、

osakamiyako

タルト、スコーン、

osakamiyako

ティラミス、エスプーマ、オレンジのジュレ、洋ナシのプチケーキ、

osakamiyako

ゆったりした明るい窓際のソファー席。とても落ち着いた素敵な雰囲気でくつろげます~。

osakamiyako

全種類いただいてみましたが、どれも1つずつ丁寧で美味しかったですよ~。クオリティの高さを感じます。

osakamiyako

ラウンジのある場所は、建物の構造上窓から下界が見下ろせないのですが、明るく開放的です。

osakamiyako

5.ラウンジ(カクテルタイム)

期待が高まりますよね~(笑)まずは軽く野菜スティックとサラダ。

osakamiyako

ドレッシングは柚子マスタードとか、昆布とか、オリジナルのものがあり美味しかったです。隣りにスープ。

osakamiyako

揚げシュウマイ、サラミ、ソーセージ、生ハム、

osakamiyako

ローストビーフをカットしてくれます。フランスパン、温野菜、フライドポテトなど。

osakamiyako

アフタヌーンティータイムの残りのデザートやフルーツ。

osakamiyako

同じくプチケーキ2種。レアチーズケーキはティータイムにはなかったような・・・?

osakamiyako

野菜類も豊富。それも彩りも綺麗~。

osakamiyako

チーズは三種類。カマンベール、ミモレット、サンモール(って何だ?!)

osakamiyako

アルコール各種

osakamiyako

ワイン各種

osakamiyako

スパークリングワイン、白ワイン、ビール各種も。プレミアムエビスまである!

osakamiyako

カクテル各種もお願いすれば作ってくれます。

osakamiyako

各テーブルにキャンドルが灯され、とてもいい雰囲気で、お料理も美味しく、クオリティの高いラウンジです。

osakamiyako

6.ラウンジ(朝食)

朝食もラウンジで提供されます。日本人には嬉しい味噌汁♪具材は、ねぎ、わかめ、豆腐、巻き麩。

osakamiyako

奥の炊飯器にはお粥。薬味や漬物類も。

osakamiyako

エッグステーション。具材を選んでオムレツを焼いてくれます。

osakamiyako

マフィン、デニッシュ、クロワッサンにジャム

osakamiyako

パン、トースター

osakamiyako

サラダバー

osakamiyako

ドレッシングは柚子、シーザー、塩昆布の三種

osakamiyako

ハーブソーセージ、ロースハム

osakamiyako

スクランブルエッグ、ベーコン

osakamiyako

カットフルーツ各種(グレープフルーツ、パイナップル、ブルーベリー、オレンジ、キーウィ。奥にバナナ)

osakamiyako

チーズ三種。昨日とはまた別の種類も出ていました。カマンベール、ブルーチーズ、スモーク。スモークはクセがなくて食べやすかったです。

osakamiyako

関西には欠かせないたこ焼き!焼き魚にハッシュポテト

osakamiyako

煮物、卵焼き、納豆

osakamiyako

ゆで卵、焼売

osakamiyako

生ハム、サラミ、スモークサーモン

osakamiyako

シリアルも5種類

osakamiyako

ジュースや牛乳

osakamiyako

ヨーグルトにフルーツソース

osakamiyako

わ~い、朝からいっぱい食べちゃいます。

osakamiyako

大満足!

osakamiyako

部屋からの眺めといい、充実したラウンジといい、スタッフの気持ちよいサービスといい、どれをとってもおススメしたくなるホテルでした。
8月のSPG・マリオット統合で、マリオットゴールドメンバーは無料朝食・ラウンジアクセスがなくなりますので、プラチナ以外のメンバーの方は今のうちに是非大阪マリオット都ホテルに泊まってみてくださいね♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link