陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【コートヤード東京ステーション】充実のラウンジ代替サービス

time 2020/09/29

旅行大好きMegです。

2018年のプラチナチャレンジの際泊まったホテルで、1件投稿し忘れた記事を今頃発見してしまい、記録のためアップしています(お部屋と総括はこちら)。2018年8月にマリオットとSPGが統合された際、マリオットプラチナチャレンジの必要宿泊数が9泊から16泊に改悪されました(2020年9月現在、プラチナチャレンジは停止中。代わりにステータスマッチあり)が、私は改悪前の2018年5月に9泊達成してマリオットゴールドからプラチナになりました(計画編はこちら)。
コートヤード東京ステーションにクラブラウンジはありませんが、代替サービスがなかなか充実していて、東京駅からも近く、新幹線や夜行バスで東京に旅行される方が泊まるのに便利な場所にあります。
※2020年11月現在、ラウンジ代替サービスが大幅に縮小されているそうですのでご注意下さい!(コメントに情報いただきました!ありがとうございます!)

今回はそんなラウンジ代替サービスと、朝食の様子をアップします。

1.イブニングオードブル(ラウンジ代替サービス)

コートヤード東京ステーションにクラブラウンジはありませんが、フロント前のライブラリーバーで、アルコールを含むドリンク類を無料でいただく事ができます。
また、イブニングタイム17:30~19:30は、曜日によって場所が異なりますが、カフェかダイニングバーでかなりちゃんとした(!?)お料理をいただく事ができます。私が宿泊した時は、ダイニングバーLAVAROCKでした。

フードメニュー:エダマメ、ピクルス盛り合わせ、オリーブマリネ、チーズ盛り合わせ、ミックスナッツ、スモークサーモン、フィッシュ&チップス、フレンチフライ、ガーリックトースト、グリルソーセージ、チキンウィング&オニオンリング、シーザーサラダ(プレーン、シュリンプ、チキン)、コールドミート盛り合わせ(ペパロニ、カモパストラミ、ペッパーポーク等)

ドリンクメニュー:ワイン(スパークリング、白、赤)、生ビール(カールスバーグ、モルツ、マスターズドリーム)、スピリッツ(ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ)、コニャック(マーテルV.S.O.P)、リキュール(アマレット、カンパリ、カシス、ディタ、カルーア、ミドリ、梅酒)、ウィスキー(知多、ジムビーム、シーバスリーガル、ミズナラ、ザ・グレンリベット)、ソフトドリンク(オレンジ、グレープフルーツ、トマト、ペプシ等)

上記の中から好きな物を注文できます。
cytokyostation21
まずは、スパークリングワインと梅酒をオーダーしました。外はまだ明るいですが、大きな窓で開放的で明るく気持ち良いです。
cytokyostation22
チキンシーザーサラダ、コールドミート盛り合わせ、フィッシュ&チップス、ガーリックトースト。
cytokyostation23
グリルソーセージ、チキンウィング&オニオンリング
cytokyostation26
スモークサーモン、チーズ盛り合わせも。
cytokyostation24
普通のレストランのようにオーダーしてから作って提供されるので、出来立てが食べられてとても美味しかったです!注文してサーブされるのは、やっぱりゆっくりできて良いですね。ちょっと贅沢な気分になります♪

2.カクテルタイム(ラウンジ代替サービス)

19:30~L.O.(曜日によって異なる。日・祝20:00、土21:00、平日22:00)先ほどのダイニングバーLAVAROCKで、ドリンク類とスナックが無料で提供されます。スナックはミックスナッツ、ミックスチョコレート、シーズナルフルーツなので、お酒のお供にちょっとつまむ、という感じです。
cytokyostation28
赤ワインとミックスナッツをいただきました。お店の雰囲気も良いので、素敵な時間を過ごせますよ~。
cytokyostation27

3.朝食

マリオットプラチナ以上のエリートメンバーは、朝食が2名まで無料@ダイニングバーLAVAROCK、時間は6:30-10:30。
和食セットとベトナムフォーのコーナーがありました。
cytokyostation40
和食セットの見本。春巻きも頼めます。
cytokyostation42
ベトナムフォーのトッピング各種。
cytokyostation47
青菜炒め、きのこのソテー、ハーブウィンナー、ベーコン、ハッシュポテト
cytokyostation41
ワッフル、パンケーキ、エッグステーションもあります。
cytokyostation43
ワッフル、パンケーキはその場で作ってくれて、トッピングが選べます。スティック状のフレンチトーストや、オートミールもありました。
cytokyostation44
エッグステーションでは具材を選んでオーダーします。
cytokyostation45
エッグステーションのオーダー表。こちらにチェックを入れて渡します。
cytokyostation46
奥はサラダの具材。手前にはコールドミートやサーモン。
cytokyostation48
ビーンズなどもありました。
cytokyostation49
ヨーグルト、フルーツ、チーズ各種。
cytokyostation50
ヨーグルトはプレーン、低脂肪、ミューズリー、フルーツもバナナ、キーウィ、いちご、ミックスフルーツなど。
cytokyostation51
カットフルーツのコーナーには、オレンジ、メロン、すいか、パイナップル。
cytokyostation52
シリアル各種。
cytokyostation53
ミルク、ドライフルーツやナッツ類やはちみつのトッピング各種。
cytokyostation54
ジュースはオレンジ、アップル、グレープフルーツ、トマト、ニンジン。
cytokyostation55
ジャーの奥に本物の果物や野菜が置いてあって、何のジュースかわかりやすくなってます。こんなユニークなディスプレイ、初めて見ました!
cytokyostation57
食パン、デニッシュ各種。ジャムはイチゴ、ブルーベリー、マーマレード
cytokyostation58
ミニクロワッサン、イングリッシュマフィン、ブラウンカンパーニュ、マフィン各種、ドーナツ
cytokyostation59
クロワッサンはスタッフにお願いすると焼き立てをいただけます。
cytokyostation60
コーヒーのテイクアウトはよくありますが、こちらはジュース、パン、ホールフルーツも持ち帰りOKでした!
cytokyostation61
洋食系の朝食。
cytokyostation62
和食プラスのセット。
cytokyostation63
ものすごく多種多様、という訳ではありませんが、そこそこ色々ありました。コートヤードですから、マリオット同等のクオリティを求めるのは酷かと思いますが、そう考えると、同じコートヤードでも新大阪ステーションの朝食クオリティは高かったなぁ~と思います(詳細はこちら)。

4.番外編

東京駅に来たらおススメしたかったのが、こちら!
IMG_2408
インスタ映え間違いなしのエディブルフラワー(食べれるお花)が素敵な「花のババロアhavaro」!
IMG_2409
と思っていたら、残念ながら東京店は2020.1.13に閉店してしまったそうで、小石川か、舞浜イクスピアリでしか買えなくなってしまっていました。とっても素敵なんだけどなぁ・・・。
IMG_2418
ディズニーに行かれる方は、イクスピアリを覗いてみて下さいね~♪(東京の情報ではなくなってしまいました・・・)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、アップグレードしていただいて一番広いお部屋に滞在できたので満足度も高かったのですが、一番安いお部屋だと、狭いし、綺麗なビジネスホテルという感じのようで、かなり印象が違いそうです。窓から見える景色も「ビル」なので、都会のど真ん中にいる!という感じは味わえます(笑)。ラウンジはないものの、代替サービスのイブニングオードブルはなかなか良かったです。
東京駅周辺に泊まられるのであれば、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

コメント

  • こんにちは
    今、コートヤード東京ステーションに泊まっています。
    イブニングタイムの食事、大幅に改悪されています。
    今日は2020年11月1日
    アルコールセット、3本とお菓子のみ、あとは朝食付き。
    プラチナにしては、しょぼいですね。
    後悔、東京シェラトン都ホテルにすればよかった❗️
    ギリギリまで迷ってたんですが。
    これから泊まる方は、気をつけて下さいね。

    by Yoko 33 €2020-11-01 4:11 PM

    • Yoko 33様
      最新情報をありがとうございます!
      大幅改悪されているとは!これから泊まる方は、この状況を理解して行く必要がありますね(涙)。
      状況的に仕方ない部分は否めませんが、それにしても残念です。
      どこも朝食ビュッフェ中止でセットメニューでの提供になっていたりするので、諸々致し方ありませんが、
      一時的なものでないならば、今後はちょっと考えてしまいますね。。。
      また充実したサービス提供される日を期待したいです。
      Yoko 33様の滞在が楽しいものでありますように!

      by Meg €2020-11-02 2:19 PM

  • こんにちは
    早々とチェックアウトして帰宅しました。
    コロナが終わっても、元に戻る日がいつか来るのでしょうか?
    万一、戻ったら泊まりに行こうかなあ。
    今のママなら、もう行きませんね。

    それにしても、ダイニングバーLAVAROCKは通常営業しているのにイブニングタイムサービスカットはねえ、と思いまして。

    ほかのホテルもラウンジを非常事態で営業してますが、ワンプレート盛りにしたりして工夫をからして利用させてくれています。

    ともあれ、コロナが一日も早く終息するようにと願います。

    by yoko33 €2020-11-02 4:16 PM

    • Yoko 33様、今回の滞在は本当に残念でしたね・・・
      貴重な最新情報、記事中にも追記させていただきました(ありがとうございます!)。
      知らずに行っていたら、とてもガッカリする状況ですし、コートヤード東京ステーションは、あの代替サービスあってこそだったので、もし元に戻らなかったら足が向かなくなってしまうかなぁ~と思います。
      厳しい状況なのは重々理解していますが、厳しい→サービスカット→魅力減→客が減る→益々厳しくなる、という悪循環に陥らないためにも、何とか工夫していただきたいですね。
      本当に、早くコロナが終息して、また旅を心から楽しめる日が来る事を願うばかりです。
      Yoko 33様も、次はまた楽しい滞在ができるよう願っています♪

      by Meg €2020-11-02 9:06 PM

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link