陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

名古屋マリオットアソシアホテルはプラチナ・チタンメンバーにはおススメできない理由

time 2023/02/04

旅行大好きMegです。

2019年に初めて名古屋マリオットアソシアホテルに泊まり、そのラウンジのクオリティの高さと充実度に感激して、名古屋に行く機会があればマリオットに泊まっていました(記事はこちら)。
nagoya
コロナ禍になってからは行ってませんでしたが、また行ってみたいマリオットホテルの1つだったので、プラチナ維持を諦めた身としては最後に全国旅行支援を利用して久しぶりに2023年1月に泊まってきました。
が・・・

2019年に泊まった時から色々変更があり、残念ながらプラチナ・チタンメンバーにはおススメできなくなってしまいました・・・(号泣)
その理由をお伝えします。

1.ラウンジが2か所に

以前宿泊した時には15階のラウンジしかなく、とても充実していて、大阪マリオット都ホテルのラウンジに次ぐ感動度でした。
nagoya
今回宿泊した際、36階にもラウンジがあり、15時からのアフタヌーンティーとカクテルタイムはチタン・プラチナメンバーは36階に案内されました。
nagoya135
36階のラウンジは、ん?前来た時と違ってクオリティもかなり落ちたな~と思っていたら、なんとアンバサダーメンバーとコンシェルジュフロア宿泊者のみ15階のラウンジが利用できて、チタン・プラチナメンバーは36階のラウンジしか利用できなくなっていました。そしてラウンジの充実度には格段の差があり、プラチナメンバー以上はラウンジが使えるって言ってもこれじゃ~なぁ・・・というのが正直な感想でした。
15階のラウンジは、最初からコンシェルジュフロアを予約した方のみが対象で、アップグレードでコンシェルジュフロアになった場合は15階のラウンジは使えないとのことでしたので注意が必要です。
アフタヌーンティーとカクテルタイムはそれぞれ1時間(60分)の利用制限があります。また、カクテルタイムは小学生以下のお子さんの利用は19時までです。
15階と36階のラウンジの差を写真でお伝えします。

2.アフタヌーンティー

まずは2019年に宿泊した時の15階ラウンジの写真。
ホワイトチョコと柚子のプチガトー、マンゴーミルクチョコ、マロンカシス焼き菓子、かぼちゃとアプリコットのプリン、アマレットとアプリコットのヴェリーヌ、スコーン、フィンガーサンドイッチなど、クオリティの高いオシャレなスイーツが色々ありました。
IMG_9725
IMG_9734
2023年1月の36階ラウンジ。
イチゴのミルクレープ、レアストロベリー、アールグレイミニロールケーキ、抹茶ムース、ティラミス、ミニカヌレ。
nagoya127
ミニワッフルやミニドーナツも。手の込んだスイーツはなかったものの、種類はそこそこあった印象です。
nagoya128
紅茶はsumik tea。
nagoya129
名古屋マリオットラウンジのウリ(?)の朝からアルコールあり!
IMG_8276
アフタヌーンティーに関しては、サンドイッチのような食事系のものがなかったことと、スイーツのクオリティに差を感じたものの、それほど気にならずに利用できました。
ただ、チェックアウト日にレイトチェックアウトで16時アウトだとしても、15時からのアフタヌーンティータイムのラウンジ利用はできないのでご注意下さい。

3.カクテルタイム

この時間帯のお料理で、えっ???前と全然違う!と愕然。
2019年の15階ラウンジ。名古屋名物の味噌カツや手羽先もありましたし、何といってもお料理の種類も多く手が込んでいました。サラダがあるのも嬉しいポイント。
nagoya
nagoya
2023年の36階ラウンジ。あれれ~~~???何かの間違いかと思う位のクオリティの差。
nagoya129
スパイスチキンのサラダ、ニシンのマリネ、
nagoya130
バッファローウィング、
nagoya132
オマールビスクフライ
nagoya133
ウェッジポテトは何度出てきても冷めていて残念でした。
nagoya134
フルーツカクテル。
nagoya131
これしかなかったです。ラウンジめっちゃいいよ~!って言って家族と来たのに、マジで大ショックでした・・・。プラチナ、チタンメンバーにはおススメできなくなった一番の理由はここです。

4.通常時間帯

2019年の15階ラウンジ。
nagoya
オシャレなメレンゲはブルーベリー、メロン、ほうじ茶とどれもとても美味しく、チョコがゴロっと入った大きなクッキーもありました。
IMG_8128
ポップコーンマシーンも!
nagoya
2023年の15階ラウンジ(10:00-15:00はこちらのラウンジのみ)。
Kissチョコ、キャンディー、バナナチップスのみでした。以前のような手作り感のあるものではなく市販のお菓子で、ポップコーンマシーンもなくなっていました。
nagoya136
15階のラウンジにはイタリアのスパークリングワインが樽出しでいただけます。飲みやすくて美味しかったです。36階のラウンジにはないので、10:00-15:00の間に行かれた方はお試しあれ~。
nagoya137

5.朝食@レストラン

朝食は15階レストランでの提供となります。朝食はとっても充実しているので、めっちゃおススメです!(というか朝食はレストランのみでした)
名古屋コーチンを使ったライブキッチンや、ミニひつまぶし、味噌カツ、きしめんなどのご当地グルメもあります。
nagoya138

プラチナ・チタンメンバーでラウンジを楽しみにされている方は、最初からコンシェルジュフロアの予約をおススメします。そうでなければちょっとおススメできなくなってしまいました。
15階のラウンジしか利用したことがなかったので、今回ラウンジのダウングレードにとてもガッカリしましたが、名古屋駅直結という立地の良さと、朝食の充実度、お部屋の快適さなどを考えれば、ラウンジに期待せずに行くのであれば、おススメできるホテルではあります(ちょっと料金高めですけど・・・)。
楽しいホテルステイの参考になれば嬉しいです♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


sponsored link