陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【南紀白浜マリオット】充実のラウンジ!

time 2019/03/16

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジで、泊まってみたかったマリオットホテルの1つ、南紀白浜マリオット(2018年5月の話です・・・)。温泉付きのとても素敵なお部屋にアップグレードしていただき、それはそれは快適でした。

宿泊当時(2018年5月)はゴールド会員でもラウンジが使えたので、ラウンジのレポートです。
ラウンジも朝食もとても充実した内容で、本当におすすめのホテルです!
※2018年8月にSPGとの統合でゴールド特典からラウンジ利用と無料朝食がなくなったのは打撃ではありますが、他ホテルグループのエリートメンバーでも似たような状況ではあるので、元々マリオットが大盤振る舞いだったという感じでしょうか(残念ですが・・・)。

1.ラウンジ概要

2018年5月当時は、ゴールド・プラチナメンバーが利用できました(現在はプラチナ以上のみ)。

11:00-14:00 ランチタイム (ライトスナック、フルーツ、ドリンク)
14:00-17:00 ティータイム (ライトスナック、フルーツ、ケーキ、ソフトドリンク)
17:00-20:00 ディナータイム(ライトスナック、ホットスナック、フルーツ、ケーキ、ソフトドリンク、アルコール)
20:00-22:00 ナイトタイム (ライトスナック、ソフトドリンク)

shirahama

フロントデスクとは丁度真向い(反対側)の奥にあります。一般客も利用できるカフェ(有料。写真右側)の隣りです。囲みや仕切りのないオープンスペースな感じなので、うっかり入りそうになる方も。入口でルームキーを提示して利用します。

nankishirahama

2.ティータイム

入るとすぐに目に留まる可愛いスナックコーナー。甘い系、しょっぱい系があっていい感じです。

nankishirahama

ペストリー各種、ミニマフィン各種、クッキー、ドライフルーツなどもあります。

nankishirahama

コーヒーマシン、紅茶。

nankishirahama

紅茶はサンフランシスコ生まれの高級紅茶Mighty Leaf。初めて飲んだのですが、これめっちゃ美味しいですっ!特に紅茶大好きMeg(いやいや、名前変わっとるやん)のお勧めはWhite Orchardホワイトオーチャード。Green Teaベースなのですが、これホント美味しいです。2日目はこれだけ品切れしてたので人気なんだと思います!どこかで見かけたら是非お試しを!

nankishirahama

冷蔵ケースの中はケーキ各種、上にはフルーツ。バナナはこうでなくちゃね(バナナスタンドのこと)。

nankishirahama

ケーキは色々ありました。食べやすい小さめサイズなので、全種類食べてみました。

nankishirahama

フルーツもありました。

nankishirahama

ソフトドリンク各種。ジンジャーエールがあるのは嬉しい。

nankishirahama

Welch’sのオレンジジュース。ミネラルウォーターは熊野古道。

nankishirahama

こんな感じで壁に沿ってスナックや飲み物が並んでいます。

nankishirahama

ソファ席なのでゆっくりくつろげます。

nankishirahama

梅大好きな私はめっちゃこれにもはまりました。うめえ~棒(笑)

nankishirahama

全面ガラス張りでとても明るく開放的で、くつろげます。内容も充実していてナイスです!

nankishirahama

3.ディナータイム

ディナータイムはぐっと照明を落として大人の雰囲気でした。
フライドポテト、骨付きソーセージ、手羽先、たこ焼き

shirahama

ティータイムにもあったクッキーやドライフルーツに加えて、ハム各種、チーズ各種。

shirahama

アルコール各種。さすがに梅酒がとっても美味しい♪

shirahama

ビール各種。ちょっと珍しい世界のビールが色々ありました。

shirahama

サッポロ黒ラベルも!

shirahama

席に着くとキャンドルを持ってきて置いてくれます。冷蔵ケースの明かりがまぶしくてこんな写真になっちゃいましたが、もっと暗くて落ち着いた雰囲気です。

shirahama

種類は多くはありませんが、どんどん補充されて、とても美味しくいただきました。雰囲気もあり、落ち着いていて、ソファでくつろげて、なかなか充実したラウンジでした。

次は朝食のレポートです(続きはこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link