陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

シンガポールトランジットで買いたいもの:TWGの紅茶とEllips

time 2019/10/12

旅行大好きMegです。

モルディブへのANA特典旅行で、東京~バンコク~シンガポール~マレというわざわざ遠回りの経路を予約しました(バンコクの記事はこちら)。
特典航空券は直行便も良いのですが、時には目的地以外で立ち寄りたい所を経由する便を上手く使えると、二度おいしい旅行ができたりするのも醍醐味ですよね。もう一度バンコクに行ってみたかったのでバンコク経由を選択したら、バンコクからマレへの直行便がなく、更にシンガポール経由になりました。モルディブへ行くのにかなり時間のかかる行程になりましたが、TWG買いたかったので丁度良かったです!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回乗り継ぎで寄ったシンガポール空港で買ったTWGと、髪の毛がつるっつるのうるうるになるヘアトリートメントEllipsについての記事です。

1.TWGの紅茶

TWGはシンガポールチャンギ空港の各ターミナルに店舗があります。ただ、T1とT2は深夜1時まで、T4は深夜0時までの営業なので、もしそれ以降の時間に到着・出発・乗り継ぎされる場合は、T3 Centralの店舗が24時間営業です。
以前TWGの紅茶についての記事をアップしましたが(詳細はこちら)、今回は新しく購入したものをご紹介します。フレーバーティー、それもフルーティーなものが好きなので、フレーバーティーがお好きな方向けの情報となります。
今回は乗り継ぎ2時間と空港から出る時間はなかったので、空港ターミナル店で購入。夜8時空港着なので、問題なくお店はどこも営業中。
因みに、前回購入したのは、

  • Midnight Hour  (fragrant tropical fruits)
  • Black Tea  (flowers, ripe berries, anise, and caramel)
  • Happy Birthday  (melange of sweet red berries and a touch of vanilla)
  • Crystal Queen  (berries and cream)
  • Love Me (green teaベース: fragrant lime blossoms and verbena)
  • Fruit Mountain  (flowers, a honeyed aftertaste of exotic sweetness)
  • Singapore Breakfast  (green tea, black tea, rich vanilla and rare spices)

その中でも特にお気に入りはBlack TeaとHappy Birthday。これは絶対に買いたい!Black TeaはTWGシグネチャーティーと銘打った紅茶で万人受けする美味しさでおススメです。Singapore Breakfastは少しクセがあってイマイチ、もう買わないかな・・・シンガポールスリングのような味?がする(↑rare spicesのせいだな)ので、シンガポールスリングお好きな方には良いかも)。その他のものは、また買いたいと思う位気に入ってます。

今回もおススメコーナーの茶葉の香りを一通りチェックしてから、お店のスタッフの方にBlack TeaやHappy Birthdayが好き、おススメコーナーのTea Partyも好きな香りと伝えて、それに似たおススメの茶葉を教えてもらいました。そして今回新たに購入したのが下記です。
twg

・Tea Party  50g $9.20 (pineapple, Mediterranean orange, orchard sweetness)
・Grand Wedding   50g $8.70  ティーバッグ$23.36 (sunflowers, exotic fruits)
・White Sky Tea ティーバッグ$23.36 ( ylang ylang flowers, fruits)

Tea Partyはとっても美味しいです!Grand Weddingは何だろう、今まで飲んだことのない味でした。美味しいですが、何の味だろう?って思いながら飲みました(笑)。

White Sky Teaはティーバッグで買ったホワイトティー。ホワイトティーとは、ブラックティーが発酵度の高い発酵茶、グリーンティーが不発酵茶に対して、ほとんど発酵させずに作られたお茶で、お茶の中で最もカフェインが少なく、抗酸化成分などが豊富で、栄養価が非常に高く、健康効果に優れているそうです。優しい風味でこちらもとても美味しいです♪
twg
中は個包装のティーバッグになっているので、何種類か買って詰め合わせてお土産にしても喜ばれそうですね。twg
中はコットンのティーバッグで高級感があります。
IMG_9954
ご参考までに
Black tea  50g $9.20 (2017年1月マリーナベイサンズ店では$7.48)
Happy Birthday  50g $8.70  (2017年1月マリーナベイサンズ店では$7.01)

年々価格が上がっていると店員さんが言っていたので空港以外の店舗でも同じ価格なのだと思いますが、2年半前の市内店舗で買った値段より結構高くなっていました。空港店は最初から免税なので、還付手続き不要でラクです。トランジットの際、紅茶好きな方でしたら是非試してみてはいかがでしょうか?

2.Ellipsヘアトリートメント

バリ発の洗い流さないヘアトリートメントEllips(エリップス)。以前百均のキャンドゥで売られていて、店頭に並ぶと同時に売り切れ続出でファンの間では話題になりましたが、全く見かけなくなってしまいましたね。確かに1シート(6粒)100円は安すぎ。髪の毛がつるつるツヤツヤになる優れものです。硬水の国へ旅行すると、洗髪で髪の毛がゴワゴワになるのが悩みでしたが、そんな時もこのEllipsを使えばつるつるツヤツヤになります!海外旅行で特に威力を発揮する一品です。
シンガポール空港のWatson’sで$9位で売っているという情報があり行ってみましたが、う~ん、50粒$15.50(約1,200円)ってそんなに安くなかったかなぁ・・・。
IMG_8511
50粒のボトルの種類は3種類。

★紫 NUTRI COLOR(ニュートリカラー)
ミックスベリー&花の香り。カラーリングで傷んだ髪へ
★ピンク HAIR TREATMENT(ヘアトリートメント)
ローズ&グリーンの香り、乾燥などのダメージ髪へ
★黄色  SMOOTH&SHINY(スムース&シャイニー)
フレッシュ トロピカル フルーツの香り、サラサラ輝く髪へ

お好きな方は寄ってみてもいいかもしれません。

トランジットのシンガポール空港で買うおススメの2品でした!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link