陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【台北旅行4】コートヤード台北のラウンジ充実度は?

time 2019/11/24

旅行大好きMegです。

安・近・短でおススメ度の高い台湾。九扮に夜行くために泊まったコートヤード台北は、とても便利で快適で良かったです!

今回はラウンジ編です。

1.基本情報

コートヤードはラウンジがない所も多いのですが、ここはラウンジがあり、そこそこの充実度でした。私の中では、ラウンジがあるというだけでポイント高めです。ちょっと喉が渇いたり、ちょっと何かつまみたかったりする時、便利なんですよね~。
まずはラウンジの時間帯から。

朝食:7:00~10:00
ハッピーアワー(いわゆるカクテルタイム):17:30~19:30
カクテルバー(アルコール提供時間):17:30~21:30
スナック・飲み物:22:30~23:30(セルフサービス)

CYTaipei

2.通常時間帯

ラウンジは30階にあり、こんな感じでテーブルが配置されています。
CYTaipei
逆側はこんな感じ。窓が大きくて明るいです。奥にフードカウンターがあります。7月末でしたが、平日だったせいか、とても空いていました。
CYTaipei
コーヒーマシン、ティーバッグ
CYTaipei
ティーバッグの紅茶はDilmahとTwinings、他ウーロン茶や緑茶なども。Dilmahの箱に何故かTwiningsが入っている(笑)
IMG_8251
クッキー、ジェリービーンズ、ミックスナッツ、チョコ、その奥にりんごなどのフルーツ。
CYTaipei
ミニケーキも数種類、カットフルーツはグレープフルーツ。
CYTaipei
ソフトドリンク各種。ソーダ類ですね。
CYTaipei
他にも数種類。
CYTaipei
窓が大きく、天気も良かったので、とても景色が良く気持ちのよいラウンジです。
CYTaipei
ミニケーキ、可愛いけど、お味の方は、・・・うぅぅ~~~ん・・・
CYTaipei

3.ハッピーアワー(カクテルタイム)

九扮に行くために18:23南港駅発の電車に乗りたかったので、17:30のカクテルタイム開始と同時にラウンジへ行き、一通りフードカウンターを見て回りました。
まずはスープが2種類。
CYTaipei
ホットミール1品目。料理名の札を撮らなかったので、何だったか忘れてしまいました・・・チキンと何か
CYTaipei
ホットミール2品目。
CYTaipei
ホットミール3品目。ポテト
CYTaipei
ホットミール4品目。これは白菜!(笑)
CYTaipei
自分で作る担々麺コーナー。
CYTaipei
パン各種とトースター。
CYTaipei
サラダのコーナー。ドレッシング3種。
CYTaipei
チョコレートファウンテン!これはテンションあがります!何だかワクワクしちゃいました♪
CYTaipei
デザートのミニケーキ各種右半分。
CYTaipei
デザート左半分。
CYTaipei
アルコール各種。
CYTaipei
氷、ビール、オレンジジュース
CYTaipei
ビールはキリン一番搾りと台湾100年記念ビール。
CYTaipei
あまり時間もなかったので、取り急ぎ取ったのが、生野菜のサラダ、チキン、白菜、ドリンクはセルフサービスのミモザ。
CYTaipei
まぁ、時間もなくて急いでいたという事もありますが、美味しそうな物が少なかった気がするのがちょっと残念・・・。九扮へ出かけるので、お酒もそこそこにラウンジを後にしました。

4.朝食

種類も豊富で充実した朝食ビュッフェでした。
フライドポテトとブロッコリー・カリフラワーなどの温野菜。
CYTaipei
ビーンズと白菜煮。
CYTaipei
ウィンナーとカリカリベーコン。
CYTaipei
違う種類のウィンナーとハム。
CYTaipei
中華まん各種。
CYTaipei
エッグステーション。オムレツなどオーダーできます。
CYTaipei
パンも各種。トースターあり。
CYTaipei
スモークサーモンや、ドライフルーツ・ナッツなどのトッピング各種。
CYTaipei
サラダ各種。野菜スティックのディップが美味しかった♪チーズやミルクも。
CYTaipei
上段は杏仁豆腐だったかなぁ・・・?ヨーグルトも。
CYTaipei
ミニデザート類や、パウンドケーキ、マフィンなど。
CYTaipei
カットフルーツ各種。パイナップルのハズレに当たった事がなかったのですが、ここのはう~んパッサパサで味がしない・・・。
CYTaipei
中華がゆ。朝のおかゆ、大好きです♪
CYTaipei
トッピングも色々。
CYTaipei
醤油、ラー油やネギなどの薬味も。
CYTaipei
という事で、こんな感じの相変わらず雑多に盛った朝食です。
CYTaipei
天気も良く、窓からの眺めがとても気持ち良いです。
CYTaipei
〆?にデザートっぽいものをいただきました。
CYTaipei

ゆったりと過ごせて、朝食は色々あって良かったです。
カクテルタイムは出かける前で慌て過ぎたのかもしれません。

コートヤード台北は、中心からは少し離れていますが、綺麗だし、駅直結で便利だし、お店も周りにあるし、電車で郊外などに動かれる方には特におすすめのホテルです。九扮に電車で行くのにホント便利でしたよ~、夜も安心だし。女性の一人旅やお子さん連れなどにも良いと思います!

次は、この後泊まったシェラトングランド台北をご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link