陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヒルトンROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts宿泊記~レストラン編~HPCJバースデーケーキ特典~

time 2022/12/18

旅行大好きMegです。

2021年9月にオープンしたばかりのヒルトン最高級ラグジュアリーホテルROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsに紅葉の2022年11月に泊まってきました(お部屋編はこちら)。
roku6
誕生日の前後1ヶ月以内だったので、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)のバースデーケーキ特典を利用してみましたが、これとってもおススメです!今回ランチをホテル内TENJINでいただいたので、レストランの様子とバースデーケーキ特典の利用方法などについてご紹介します。

1.HPCJバースデーケーキ特典

HPCJの会員本人の誕生日前後1ヶ月に国内ヒルトンホテルのレストランでメインディッシュを頼む予約に限り、この特典が利用できます。利用3日前までにレストランに直接連絡して予約が必要です。
ROKUのレストランは「TENJIN」1か所。いくら11月の紅葉時期の週末とは言え、2ヶ月前に予約すれば余裕でしょ、と思いきや、ヒルトン公式サイトからオンライン予約しようとしたら満席と出て予約できないではないですか!!
驚くやらショックやらで、ダメ元でレストランに直接連絡してみたところ、HP用の座席以外にも余裕を持たせているので予約できますと言われてホッとしました。ランチのコースは2種類で、バースデー特典を利用すると割引はHPCJの20%になります(HPCJ使わなければヒルトンの25%OFF)。でも特典と割引が併用できるのは嬉しいですね!ケーキはレストランにお任せとなりますが、メッセージプレート、蝋燭の有無を聞かれました。
ランチコースを注文したので、さ~どんなケーキが出てくるか楽しみにしていたら・・・

じゃ~~~~ん!!!

roku51
正面から見るとフルーツどっさり感がわかりにくいのですが、真上から撮るとこんなにどっさり!オマケに金箔まであしらわれているというゴージャスなケーキでした!これが無料でいただけるなんて、素敵~♡
roku52
お料理でお腹いっぱいになってしまったので、ケーキはお部屋に運んでいただきました。食べやすく4等分にカットしてもらいました(カットして欲しい場合は、何等分にカットして欲しいか言えばそのようにカットしてくれますよ~)。
roku53
スポンジもふわふわ、中に甘さ控えめクリームといちごも沢山入っていて、本当に美味しかったです。
roku54
ROKUにお誕生日前後1ヶ月に宿泊される際は、TENJINでメインディッシュをオーダーして美味しいケーキを特典でいただいてみて下さい。おススメですよ~♪ご馳走様でした!

2.ランチ@TENJIN

HPCJのバースデー特典を利用したかったので、レストランTENJINでランチを予約しました。
roku60
入口を入ると大きなガラス窓から奥にある見事な紅葉に目を奪われます。
roku62
ランチコースは魚か肉を選ぶプリフィクスAか、魚と肉の両方のプリフィクスBの2種類。肉三元豚、仔羊、京鴨と国産牛フィレは追加料金、からの選択だったので、魚を選んでプリフィクスAにしました。
roku55
旬の茸、卵黄、ラヴィオリ、生ハムの前菜とパン。
roku56
私は丹後ぐじ鱗焼きを。存在感のある鱗がカリカリして香ばしく美味しかったです。
roku57
デザートと紅茶。洋梨とマスカルポーネエスプレッソ。
roku58
家族は無花果、白餡、モンブラン
roku59
上品なお料理はどれもとても美味しかったです♪

3.朝食@TENJIN

朝食になると、入口を入ってすぐのオブジェの周りがビュッフェカウンターになります。
roku61
手前と向こう側と両側にお料理が並びますが、どちらも同じです。混雑を避けるためでしょうかね?
檸檬チキン、ごぼうサラダ、茸マリネ、シーフードマリネ、
roku64
生ハム、スモークサーモン、パストラミハム、ビアサラミ、ケッパー
roku65
塩が色々ありました。七味唐辛子、フルールドセル、マスタード、山椒、黒トリュフ塩、アンデスの紅塩、柚子塩、抹茶塩、
roku70
その横にはグリーンカレーココナッツ、メキシカンサルサ、
roku67
カウンターの短い側は、片方にサラダ類、
roku68
ドレッシングは、エシャロット、ゴマ、和風の2種類。

反対側にはヨーグルトとフルーツ各種。
roku66
黒蜜、抹茶きな粉、柚子コンフィ。
roku63
少し奥にある鉄板焼きのカウンターの方に、はちみつ、梅ジャム、ブルーベリージャム、
roku71
クロワッサン、パン・オ・ショコラ。写真撮り忘れましたが、この横にトースターもありました。
roku72
カレーパン、
roku73
フレッシュオレンジジュースとジンジャーグレープフルーツジュース、
roku74
ハーブ水、水、
roku75
瓶入りのトマトジュースとグリーンベジタブルジュースも。
roku76
ビュッフェのプレートはこんな感じ。
roku77
メインは和食、洋食から選びます。今回1つずつお願いしました。こちらは和食。さすが京都、漬物が美味しい!
roku78
こちらは洋食でエッグベネディクトを選択。骨付きソーセージ!珍しい~。肉厚ベーコンも美味しかったです。
roku79
エッグベネディクトの卵もとろ~りでしたよ~♪
roku81
パンが大好きなのですが、ジャムしかなかったのでバターがないか聞いたら、「お持ちします」と言って持って来られたのがこちら!オシャレな容器に入ったバター!え、フランスのボルディエの海藻バターじゃない?!(フランスのバター記事はこちら)いや~これめっちゃ美味しいんです。ボルディエの海藻バターは日本で買うとめちゃくちゃ高い(125gで送料込みで3,000円以上!)ので、バターお好きな方はスタッフに声かけてみて下さいね。
roku90

ラグジュアリーホテルのクオリティを感じるレストランのお料理でした。
ヒルトンはゴールドメンバー以上であれば朝食2名無料でいただけるので本当にお得です!ROKU KYOTO LXR Hotels & Resortsに行ったら、是非食事も楽しんで下さいね~。
【追記】結局2名で行ったのですっかり忘れていましたが、当初はポイント宿泊で大人3名で行く予定だったので、追加料金(部屋・朝食)についてホテルに問い合わせたところ、ポイント宿泊であれば追加料金なしで3名利用できるとの事でした!クレジットカード更新時にもらえる無料宿泊特典だと2名までで、3名になると1名分追加料金がかかるのでご注意ください。
【追記2(2023.07)】今回確認したところ、ウィークエンド特典利用でも3名無料とのことでした!ゴールド会員以上であれば朝食も3名無料です。無料宿泊で大人3名の場合、追加料金がかかる所が多いので、ROKUはとてもお得ですね!添い寝幼児が一緒の場合、大人1名ベッド1台につき1名無料なので、大人2名+添い寝幼児2名で宿泊する場合は、ツインベッドなら可、キングベッドは不可だそうです。

ヒルトンはマリオットと違って、クレジットカード保持でゴールドメンバーになれます。ヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレス・カードであれば、年会費16,500円でゴールドメンバーになれるので、これは絶対お得!
hilton-classic-card
年会費66,000円のヒルトン・オナーズ・アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードは、年会費が跳ね上がりますが、無料宿泊券無条件で1枚もらえるし(カード更新時。上記通常カードは年間150万決済しないともらえない)、年間200万円決済すればダイヤモンドメンバーになれるので、年間カード決済額が200万円超える方はこちらがお得です。
私はプレミアム・カードを発行し無事ダイヤモンドメンバーになれました!紹介が一番ポイントが多いので、もし周りにお知り合いがいない方はメッセージいただければご紹介URLをお知らせします。

来年はもうマリオットプラチナ維持はできないので、2月まではマリオットでプラチナ特典を享受し、3月以降はヒルトンメインかな~と思っています。ただ、マリオットの方が圧倒的にホテルが多くて便利なんですよね・・・めっちゃ悩ましい(ってもうプラチナ維持できないんだってば笑)。
コロナ終息は見えないながら、世界中ほとんど通常の生活が戻ってきているので、これからまた(気をつけながら)旅行を楽しみたいですね~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link