陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【ハワイ】ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクション:ポイント宿泊でもスイートにアップグレード!

time 2019/05/27

旅行大好きMegです。

20年振りのハワイは3世代旅行は、2ベッドルームの広くて安くて便利な場所にあるイリマホテルに連泊(詳細はこちら)、ヒルトンハワイアンビレッジのタパタワー1ベッドルームスイートに(詳細はこちら)、その後シェラトンワイキキに移動(詳細はこちら)、そして最後は別名ピンクパレスのロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションに泊まりました。

royalhawaiian

マリオットのチタンメンバーで特典を受けられるため、やっぱりラウンジ利用できるホテルは便利でいいなぁ、と改めて思いました。空きがあればお部屋もアップグレードしてもらえるし。

今回は、ハワイ最後のホテル、ロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションのレポートです。

1.アップグレード

お隣りのシェラトンからスーツケースがらがら引いてホテルホップしました。隣りで近いので、ラクに移動できます。
ロイヤルハワイアンはポイントでの無料宿泊だったので、一番安いヒストリックウィングのお部屋しか予約できません。そして、ヒストリックウィングからマイラニタワーにはアップグレードされないようなので、さてどうなるでしょう?それもお正月休みだし。。。

ヒストリック眺望無し ←予約した部屋
ヒストリックガーデンビュー
ヒストリックガーデンクラブ(クラブレベル)
ヒストリックガーデンジュニアスイート
ヒストリックオーシャン
マイラニタワーオーシャンフロント
マイラニプレミアオーシャン
マイラニオーシャンコーナー
ヒストリックガーデンスイート ←アップグレードされた部屋
マイラニロフトスイート
ヒストリックオーシャンスイート

はい、オーシャンビューではありませんでしたが、とっても広~いスイートルームにアップグレードしていただきました!!お正月休みだったのに、嬉しいです♪

2.お部屋

まず、入口のドアからしてスゴイ!木製の木彫りの重厚なドアです。クイーンカピオラニスイート363号室です。

royalhawaiian

ドアを開けると、どど~んと広いホール。右の鏡張りのドアが1つ目のトイレ、正面がリビングルーム。

royalhawaiian

リビングから左側を見ると、木製の台があり、

royalhawaiian

その台のもっと左にドアがあり、ベッドルームになっています。

royalhawaiian

入口から見たベッドルーム。

royalhawaiian

玄関ホール右の鏡張りのドアを開けたところ(1つ目トイレ←トイレのみです)。

royalhawaiian

正面のリビングルームに入ったところ。右側がリビングスペース。左側がダイニングスペース。大きな液晶TVはその真ん中に。

royalhawaiian

リビングスペースのソファ、チェア、ローテーブル、エキストラベッドはこちらに設置されていました。

royalhawaiian

ダイニングスペースの奥に流し、コーヒーメーカー、ポット、カップ類、台の下にミニ冷蔵庫。

royalhawaiian

ベッドルームの大きなキングサイズベッドはとても寝心地良かったです!このベッドもシェラトン同様高さがあるので、お子さんは落ちないようご注意を。マットレスフリークの私のチェックが入ります(笑)。シモンズのラグジュアリーコレクション用マットレスでした。枕元にコンセントがないのはちょっとマイナスポイントですね。

royalhawaiian

ベッドルームのクローゼットに噂のピンクのバスローブ、金庫、スリッパ。

royalhawaiian

ベッドルームの奥にバスタブ付のバスルームがあります。可動式シャワー、2つ目のトイレ。

royalhawaiian

バスアメニティは、ハワイ・カウアイ島生まれのオーガニックスパブランドのマリエオーガニクス。ハワイに古くからある雄大な森林から名づけられた「コケエ」シリーズのグリーンな香りです。

royalhawaiian

場所としては左側丸印のコーナーのお部屋になります。

royalhawaiian

窓からはガーデンビューです。

royalhawaiian

ただ、コーナーになっているので、リビングスペースの窓からはちょっとだけ海が見えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~、素敵なお部屋でした。シェラトンの絶景も素晴らしかったけど、何せ部屋が狭かったので、この超広々したスイートルームはとても快適でした。ただ、ずっとここだと海が見えないのでハワイ感が若干ないかもしれません(?!)。眺めを取るか、部屋の広さと快適さを取るか、う~ん、究極の選択になりそうですね。

さて次は、ラウンジの様子や、サンドバーツアーの様子をアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link