陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【北米ホテル紀行4】ブロードウェイミュージカルを観るのにおすすめなNYのホテルはここ!

time 2019/07/07

旅行大好きMegです。

アメリカ出張時に泊まったマリオット系のホテル紀行第三弾。
①コートヤードサンタバーバラ(詳細はこちら)、②レジデンスインロサンゼルスLAXセンチュリーブルバード(詳細はこちら)、③レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークのうちの③レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークの記事です。

ニューヨークはとにかくホテルが沢山あり過ぎて、どこに泊まるかとても悩みました。
ただ、ブロードウェイミュージカルを観たい!と思っていたので、まずは観たいミュージカルを決め、その劇場から深夜でも歩いて帰れるホテルを探しました。

1.立地

レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークは、マンハッタン島のちょうど真ん中あたり、セントラルパークのすぐ南側です。

nymap2

拡大するとここ。観に行こうと思っているミュージカルWickedのガーシュウィン劇場もブロードウェイを2ブロックほど。終演後深夜の女性の一人歩きになるので、安全なブロードウェイを一本で5分程度で歩ける所、という条件にピッタリでした。

nymap

レジデンスインは部屋も広めで、キッチン付だし、何といっても無料朝食付が魅力のホテル。それも、ニューヨークマンハッタンセントラルパークは、こ~んな素敵な景色が眺められる超素敵なホテル!

nycpr-view-0065-hor-wide公式サイトより

すごくないですか?!通常一番安い部屋でも$300以上するのに、なんとホテル独自のタイムセールにあたって1部屋$170というあり得ない破格値で泊まる事ができちゃいました!めっちゃラッキーです♪

2.気候

1月下旬でも20℃越えのLAから一気にマイナス6℃のNY、この気温の落差が激しくてビビりまくりました。そもそも東京でマイナス6℃なんてならないし。
寒がりなので、めっちゃ重装備です。ユニクロのタートルネック極暖にヒートテックを重ね、更にカシミヤとアルパカ混のセーターを着込み、ダウンジャケットにパシュミナストール、ウールのニット帽の上からダウンのフードをかぶり、極暖パンツにUGGのブーツ、UGGの手袋で準備万端!レスポのショルダーバッグはダウンの中にたすきがけでかけて防犯対策も万端!
肌を露出している顔はさすがに刺すような風が痛かったけど、後は全く問題なかったです。ちょっと拍子抜け。

IMG_6403a

3.近隣ショップ

ブロードウェイに出て2ブロックの所に、Duane Readeという24時間営業のコンビニがあり、そこそこ色々な物が置いてあって、とても便利でした。私の大好きなオーガニックナッツスナックSAHALEも沢山ありました!

IMG_6496

また、ブロードウェイに出て1ブロックも行かない角に、テイクアウトピザ屋さんNeapolitan Expressがあります。ホールピザのみですが、とっても美味しかったですよ!

ny

ホールピザはさすがに一人では大き過ぎましたが、泊まったレジデンスインはキッチン付(=電子レンジ、冷蔵庫、食器類あり)なので、2日分の夕食となりエコでした~。

ny

4.ブロードウェイミュージカルWicked

売り切れで見られなかったら悲しいので、最初は日本からチケットを事前購入しようと思っていたのですが、払戻し不可なので、仕事が実際どうなるかわからなかったし、迷った挙句に現地で購入することにしました。

まず、行けそうな日の前日に劇場窓口へ行きチケットボックスのおじさんに、明日のチケットを買いたいと言ったら、当日(明日)の午後5時頃に来た方が、いいチケットが安く買えるからそうしな~と言われました。チケット売り切れて見られないのは嫌だと食い下がるも、大丈夫大丈夫、絶対明日の午後5時がいいチケット買えるから!と言われ、劇場のチケットボックスのおじさんが言うなら間違いないだろうと信じて、翌日足を運ぶことに。

IMG_6440

はい、おじさんの言った通りでした。前日聞いた時はもっと場所の悪い席で高いチケットしかなかったけど、当日午後5時に行ったら、ほぼど真ん中の中央前よりのベストな席が安く買えました!!
事前にチケットマスターで購入したら$232(税込$255.30)の席がたったの$135!!早めに行ける方は、当日夕方に劇場のチケットボックスでの購入がお得です!私はホテルが近かったので、チケット購入して一旦ホテルに戻り、ピザを食べてからゆっくり出かけられました。

IMG_6446

早く行ったので、劇場内をウロウロ。

IMG_6441

きゃぁ~、ドキドキします!!かなり早く着いたのでまだ閑散としていますが、上演時間にはほぼ満席でした。

IMG_6442

とっても感動しました!スゴイです!老若男女、誰もが楽しめるミュージカルで、ホントおすすめですよ~!

次は、とっても素敵なお部屋と朝食の様子をご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link