陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ウェスティンホテル大阪の周辺グルメ情報

time 2021/08/01

旅行大好きMegです。

マリオットホテルが林立する大阪ですが、大阪の緊急事態宣言がちょうど解除されていた2021年3月に、大阪駅から徒歩圏の便利なウェスティンホテル大阪に泊まってきました。ロビーやお部屋、クラブラウンジもオシャレ&ゴージャスで、とても快適な滞在ができました。
コロナ禍でシャトルバスが運休だったので大阪駅から徒歩13分位かかってしまうのがネックでしたが、ショップやレストランも徒歩圏に沢山あるので便利です。
アップグレードされたスイートルーム(詳細はこちら)、オシャレなクラブラウンジと充実した朝食(詳細はこちら)をご紹介しましたが、今回はホテル周辺グルメ情報をお届けします。

1.お好み焼き「きじ」

行列のできる人気のお好み焼き屋さん「きじ」。梅田本店しか知らなかったのでそこに行こうとしていたのですが、別件でホテルのコンシェルジュに寄った際に、「夜はどちらか行かれますか?」と聞かれたので「きじにお好み焼きを食べに行く」と話したら、「美味しいし、近くて空いてていいですよ」と言われたので、「(ん?近い?空いてる?)梅田ですよね?」と聞いたら、「いえいえ、ホテルのすぐ隣りの梅田スカイビルにあるんですよ。近いし空いてるんで是非そちらにいらしてみて下さい」と言われたので行ってみました!ホントにすぐ隣りのビルでめっちゃ近い!そしてコロナの影響もあるかもしれませんが、空いてました~!ビルの中にあるのですが、昔の街並みが再現されていて、いい感じです♪
westinosaka62
良心的なお値段設定。
westinosaka59
豚玉ともだん焼を注文。テーブル席でしたが、店員さんが手慣れた手つきでちゃっちゃと作ってくれました♪
westinosaka60
美味しいですっ!!ホテルから超近いので、小さなお子さんがいても大丈夫。めっちゃおススメですよ~。
westinosaka61

2.たこ焼き「はなだこ」

美味しいたこ焼き屋さんも多い大阪ですが、中でもお気に入りで徒歩圏で行ける梅田はなだこへ。行列必至のお店ですが、タイミング良くあまり待つことなく注文できました。立ち食いスタイルです。
westinosaka64
ふわふわあつあつ、ネギがた~っぷりでとっても美味しい~♪大阪に来たらはずせませんね。
westinosaka63

3.スパイスカレー「シナジーSynergy」

美味しいスパイスカレー屋さん。ホテルからはバス1本でも行けるようですが、結局バス停や駅まで歩くので、1.7km徒歩24分とGoogle先生が言うので、歩いて行ってみました。徒歩であれば、途中にムレスナティー直営店(ハービスプラザ)や、次項でご紹介するスーパーマーケットにも寄れるので、疲れたら帰りバスを使えばよいかな~と思っていました(結局散歩がてらぶらぶら全行程歩いちゃいました)。
ママさん(?!)が一人でやっているこじんまりしたお店で、雑居ビルの2階にあります。階段上がった正面。お店の前にメニューなどの載った看板がありました。
westinosaka65
2組並んでいました。店内は狭く7人位しか入れない感じですが、お料理はすぐ出てくるし、回転は速いです(食べ終わってゆっくりする感じのお店ではないので)。
カウンターにもメニューがあり、週替はしらすグリーンカリー、他はほろほろチキンカリー、ポークジンジャーカリーの全3種類のみ。大盛無料、1種類プラス100円であいかけ可。
westinosaka67
トッピングもお好みで。
westinosaka66
私はしらすグリーンカリー。うわぁ~、綺麗!そして美味しい♡
westinosaka68
連れは、チキンカリーとポークカリーのあいかけ大盛をオーダー。こちらも美味しかったです!
westinosaka69
お口直しにはちみつがけヨーグルトが出てきます。大満足!美味しいスパイスカレーを食べに是非いらしてみて下さい。
westinosaka70

4.紅茶「ムレスナティー」

クラブラウンジではまってしまったムレスナティー。阪急うめだ本店に行く用事があったので、ムレスナティーの売り場にも寄りました。直営店に比べて種類は少ないとはいえ、そこそこ迷う位の種類はありお土産買うには十分かな?と思います。イラストパック(写真右2つ)は阪急限定で、ボックスではないので持ち帰るのにかさばらなくてGood!フレーバーが色々あって、どれを買おうか滅茶苦茶悩みました(笑)。紅茶好きな方へのお土産にピッタリです♪
westinosaka73
上のイラストパックは中はティーバッグがそのまま入っていますが、ボックス入りのIndiviは中のティーバッグもこの通り個包装ですのでバラマキ土産にもなります。Indiviは全て異なるフレーバーで選ぶのも楽しいし、どれも美味しくておススメですよ~!
westinosaka74

5.スーパーマーケット「Yamatsuji」

う~ん、本当はナイショにしておきたいお店なのですが(笑)、苦労して探してもらってめっちゃ嬉しかったので、同じようにお探しの方がいらしたらと思い載せます。
ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクションに泊まった際、クラブラウンジで提供されたカレーせんべいがめちゃくちゃ美味しくて(詳細はこちら)ラウンジスタッフにどこで買えるか聞いたのですが、二条城近くの菓子問屋としかわからず、寄る時間もなかったので後ろ髪を引かれながら京都を後にしました。ネットで調べて販売者は丸金食品という大阪の会社だという事がわかったので、ウェスティンホテル大阪のクラブラウンジスタッフに経緯を話して探している事をお話ししてみたところ、こちらのホテルに素晴らしいコンシェルジュがいらっしゃるとの事で、すぐに電話で事情を伝えてくれました。
確かレ・クレドールという国内でも数えるほどしかいない最高峰のコンシェルジュのお一人だそうで、ザ・プリンス京都のクラブラウンジから、販売業者、そしてそこから卸している小売業者までを瞬く間に連絡して調べて探し当てて下さいました(マジ感動!!)。

それが、この堂島フードセンター1階にあるスーパーマーケットYamatsuji山辻。
westinosaka71
小さな個人商店なのですが、探していた大人のカレーせんべいと、やはりザ・プリンス京都のクラブラウンジで提供されていたアーモンドティラミスチョコ、そして新潟の美味しいお煎餅の羽衣あられもゲット!大満足です。
westinosaka72
素晴らしいウェスティンホテル大阪の名コンシェルジュN氏に感謝しかありません!本当にありがとうございました!!

大阪駅徒歩圏にあるウェスティンホテル大阪、快適な滞在と美味しいもの三昧ができる素敵なホテルでした。
いつか泊まってみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link