陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】沖縄OKAタッチ~それでもお土産を買いに行く!~

time 2016/11/22

旅行大好きMegです。

飛行機も大好きです。空港って何だかワクワクしませんか?飛行機が離発着するのを眺めてるのも好きです。

SFC修行を始めて、飛行機に乗るのも好きなんだな~と改めて思いました(最近プレミアムエコノミーばかり乗ってるせいもあるかも?)。乗ってるだけで楽しいので(ただ長距離のエコノミーきつきつは厳しいな・・・)、初のOKAタッチもとっても楽しかったです(笑)。

10:40に沖縄に着陸して13:05に沖縄を離陸するまでの2時間25分、と言っても、離陸30分前には空港に戻るので実質2時間弱の買い物計画を立てました。前回はそのままシドニーへ向かったので食べ物は買えませんでした。なので、今回は存分にお菓子を買いますっ!

まず、ゆいレールで空港駅からおもろまち駅へ(約20分)、駅から徒歩8分のスーパー、サンエーへ行き沖縄土産のお菓子を買う。

おもろまち駅から県庁前駅へ(約8分)、駅から徒歩4分で御菓子御殿で紅づくしとプリンセスムーンを買う。その近辺の土産物店でシークワ―サーハイチュウを買う。

県庁前駅から空港駅(約12分)へ12:30までに戻る。ラウンジ利用は諦める(オリオンビールが飲みたかったけど・・・)。

電車は10分間隔とはいえ、かなり駆け足の計画です。

と思っていたら、なんと飛行機の到着が遅れて実質1時間半しかなくなってしまいました!!う~ん、スーパーしか行けないかなぁ、でも御菓子御殿もハイチュウも欲しいしなぁ、空港にあるかなぁ?などと思案しながら、とにかく時計とにらめっこしながら行ってみることにしました。分刻みのスケジュールです。

空港駅11:00発 おもろまち駅11:20着、小走りでサンエーへ。駅を出てすぐの左右の分岐でちょっと迷って時間をロスしたので、小走りでも8分かかってしまいました。目指す沖縄土産コーナーへ。

沖縄限定「紅芋プレッツェル」と「黒糖プレッツェル」購入。1箱84円也。

img_6639

紅いも入りアンダギー。190円也。

img_6640

おもろまち駅11:52発に乗らないと間に合わないので、滞在時間約10分(笑)、バババッと買って走って駅に戻ります(罰ゲームか?!)。

おもろまち駅11:52発に乗り、県庁前駅12:00頃着。県庁前駅12:20発で空港に戻らないとマズイので、20分でお店に行って買って戻ります。帰り券売機が混んでいると焦るので、まず帰りの切符を買ってから、小走りで御菓子御殿へ。歩行者の信号ちょうど青!ナイス!入店してすぐに紅づくし発見。

img_6637

その2つ向うにプリンセスムーンもありました。勿論シークワ―サー味!

img_6634

その手前で試食をしていた紅月夜もお買い上げ~。

img_6636

そして、道路向かい側にある土産物店でシークワ―サーハイチュウを。1箱5本入り518円也。

img_6638

Mission accomplished!!

はいはい、空港に戻りま~す。小走りで県庁前駅へ戻ります。券売機、修学旅行の高校生で大渋滞!先に買っといて良かった~~~!!

県庁前駅12:20発 空港駅12:32頃着。優先チェックインで保安検査場を待たずに通り、ゲートへ。ほどなくして優先搭乗がはじまり、搭乗しました。もともとeチケットでSKIPサービスを利用、QRコード付きのeチケットを印刷して持ってきてたし、トンボ返りなので預ける荷物もなく航空会社カウンターに寄る必要もなかったので、嘘のようにとてもスムーズに乗り降りできました。定刻通り13:05離陸しました。

プレミアムエコノミーのプレミアムご膳もご紹介しておきましょう。

プレミアムご膳(朝食)
・パストラミチキンと野菜のサンドイッチ
・ほうれん草のマフィン(ほうれん草が入っている意味はあったのかなぁ・・・?)
・豆サラダ、チーズとスクランブルエッグ
・フルーツ
・オニオンスープ(これ、美味しい!!)

img_6609

やっぱり朝は軽めですね。

黒糖アイス 私は個人的に紅いもアイスよりこっちの黒糖アイスの方が断然好きです。美味しいです。

img_6613

帰りはプレミアムSABO。スパークリングワインをいただきました(開栓時にあふれて周りがびしょ濡れに・・・皆様お気をつけください)。

img_6628

・照り焼きシーフードステーキサンドイッチ
・かぼちゃとハムのサンドイッチ
・海老(メニューには明太子となっていましたが海老でした)とポテトサラダのオープンサンド
・チキンときのこのバジルソース
・ストロベリームース

img_6630

焼き菓子は
・キューブケーク フルーツ
・フィナンシェ オランジュ
・チーズサブレ パルメザン 美味しかったです。

img_6631

よく考えたら、今日は朝のプレミアムご膳しか食べてないから、これだけじゃお腹が空いてしまい、おつまみのおせんべいをもう1袋もらいました(ミックスナッツも一緒にくれました)。きのこのポタージュスープ、また黒糖アイスも付いてます♪

img_6633

そして、富士山が見えるようにと、行きは右の窓側を(K席)、帰りは左の窓側を(A席)を取り、大正解!!上から見る富士山もまた美しく雄大でとても素敵でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京行き(帰り)のフライトは、富士山から離れているのと、天気もあまりよくなくて綺麗に撮れませんでした。沖縄行きのフライトでK席を取ることをおすすめします!エコノミーは翼の上の席は視界が悪いので、避けてくださいね。プレミアムエコノミーならどの列のK席でも大丈夫です。天気が悪ければ見えないので、見えたらラッキーと思ってその美しさを楽しみましょう♪

なかなか朝から活動的に忙しい1日でした。沖縄、暑くて走り回って汗だくになったけど、楽しかったです!!こんなに買い物に走り回る人がいるかはわかりませんが、参考になれば嬉しいです(笑)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link